スカイプ英会話・オンライン英会話のコンソシオ  アメリカのネイティブ講師とビジネス英語・試験対策

HOME > コラム > お客様の声

W様 (シンガポール)

レッスン内容
大学院の面接準備


諸々ありがとうございました。
無事に志望校に合格することができました。
一部気にされている先生もいらっしゃったので、
もしよろしければ、合格したようだとお伝えください。

個人的な感触ではやはり、Mark さんが一番わかりやすく、かつためになりました。
Alex さんも非常にはげましてくれるので、なんかほっとできました。

全体として非常にコストパフォーマンスのいい授業だったと思います。
もし他の受験生から問い合わせをうけたら、ぜひ紹介したいサービスでした。
いつも迅速にご対応いただき、その点も快いものでした。
なにはともあれ、ありがとうございました。

J様 (東京都)

レッスン内容
大学院の面接準備

Vaishali 先生にもよろしくお伝えください。
お陰様で、(省略)に合格し、7月より渡米することとになりました。

(学校名省略)

T 様 (神奈川県川崎市)

レッスン内容
日常英会話


英会話を習おうとしたのは、昨年から海外旅行(一人旅)を始めたのが切欠でした。
一人旅ではアジア方面しかなく日本語が通じる国となります。但し全てが通じるとは限らず

「英語」が必要となる場面がでてくるのは確かだと感じました。

最近の一人旅でも、海外で携帯電話を落としたり、飛行機の欠航等でコミニュケーショを図るにも「英語」が必要に・・・。

そこで、英会話を学ぶにあたり、いろいろな英会話スクール/オンライン英会話へ体験レッスンを受けました。

どこにするかは、以下の条件にあうスクールと考えました。
 ①自分のライフスタイルで無理なくできること
 ②申し込み後のレッスンの有効期限が無いこと
 ③レッスン料が安く、レッスン時間が十分であること
 ④レッスン内容が自分にあっていること
 ⑤講師は日本語のスタッフもしくはネイティブスピーカーであること
 尚、①~③は、私の条件としてMUSTとなります。

自分のライフスタイルですが、仕事の都合で自由な時間を確保することが大変難しく、仕事を優先しなければなりません。前もってキャンセル(振り替え)をすればいいのですが、レッスンの有効期限がある為に結果的に無駄な自己投資となりかねません。
もし、無理にレッスンを受けたとしても自己にストレスが溜まり楽しく学ぶことが出来なくなることは目に見えています。結果、通学系の英会話スクールの選択は非常に困難となりました。

オンライン英会話は、オンラインできるインフラがあればどこでもレッスンを受
けることができ、自分のライフスタイルに非常にマッチしています。
体験レッスンからコンシオに入会するまで、日本人スタッフのスムーズな対応、
またいろいろな面でのアドバイスを頂きました。
既にレッスンを受けておりますが、市販の教材ではなく独自のテキストで、私の
レッスンに対する要望にも柔軟に次回のレッスン内容に盛り込んで頂くなど感謝しています。

オンライン英会話の楽しみ方として自宅でできるので自宅にある身の回りのもの
を利用してレッスンのツールとして利用できなるなど楽しみ方はいろいろあります。

オンラインですので音声の途切れ、画面のフリーズとはありますが、それほど通
学英会話スクールとの違いの差は感じられません。

また、レッスン後のフィードバックレポートが届き、講師からその日のレッスン
の表現に関するアドバイス記載されており、非常に役に立っています。

私にとってこのコンソシオで楽しく英会話を学べる土台が出来たとそう思っています。
日本人スタッフ、講師の方にはお世話になっており、今後もいろいろな面でサポートしていただければと思います。

※今計画している「マチュピチュ一人旅」まで、少しでもトラベル英会話をマスターしたいです。