スカイプ英会話・オンライン英会話のコンソシオ  アメリカのネイティブ講師とビジネス英語・試験対策

新年度の体験レッスンお申込み開始日について

新年度の体験レッスン受付は4月10日(月)開始となります。
3月26日(日)から4月9日(日)の期間中、誠に勝手ながら講師のトレーニング等により、新規の体験レッスン、本レッスンのお申込みを停止させていただきます。
尚、既存の生徒様のご予約、キャンセル等は通常通りに受け付けております。
大変ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

体験レッスンフォーム、ご予約フォームの不具合について

【重要】 ご予約フォーム、体験レッスンお申込みフォームの不具合について(復旧しました)
2016年1月27日夜間より、体験レッスンお申込みフォーム、ご予約フォームがご利用いただけない状況となっております。
現在28日正午までの復旧を予定しております。大変お手数ですが、ご予約はinfo@consocio.jpまでお願いいたします。
また、体験レッスンは一時的に受付を停止し、1月28日に受付を再開いたします。
1月27日23時頃に復旧いたしました。この度はご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。



年末年始は通常通りにレッスンを実施いたします

年末年始は通常通りにレッスンを実施いたします。
本年もお世話になりまして誠に有難うございました。
年末年始は、通常通りにレッスンを実施いたします。ご予約も通常通り承ります。
定期レッスンは曜日に従い通常通りにレッスンが実施されます。2014年1月1日(水)~3日(金)にご予定の方はご注意ください。
お電話でのお問い合わせは12月31日から1月3日の間、お休みをさせていただきます。

コンソシオは5周年を迎えました

コンソシオは5周年を迎えました
コンソシオ(現・株式会社CONSOCIO)は、この度5周年を迎え、6年目に入りました。2008年に運営を開始して以来、多くの生徒様をお迎えして参りました。小規模であることからご希望にお応えすることができずにご不便をお掛けしたこともあったかと存じますが、生徒様からのご意見や設立以来のポリシーに基づき、レッスン内容や講師へ求める素質や条件を見直してまりました。まだまだ力不足ではありますが、おかげ様で叱咤激励の言葉と共にお褒めのお言葉も頂き、また大学院等に合格した!という嬉しいお手紙を頂戴することも徐々に増えて参りました。今後もレッスンのクオリティと実生活で役に立つレッスン内容を第一に追求していく所存です。
現在の日本では、5年前の開始時よりも遥かに英語の必要性が叫ばれ、グローバル人材という言葉を目にするようになりました。少しでも効率が良く質の高いレッスンをご提供することで、明るく未来志向である生徒様方のお役に立つことができたらと考えます。
今後ともコンソシオを宜しくお願いいたします。
株式会社CONSOCIO 代表取締役 榎本 健吾

2013.2.10 スノーストームの影響について

スノーストームによるボストン近郊の停電の影響について
ボストン近郊で発生しております停電により、一部のレッスンが実施できなくなっております。該当する生徒様にはスタッフまたは講師より個別にご案内をさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。

2012.6.8 4周年を迎えました。

CONSOCIOは、この6月にて4周年を迎えました。
小さな規模ながら、ここまで運営をすることができたのも、皆様、生徒様によるサポートがあってのみのことです。厚くお礼を申し上げます。
今後は、より皆様が英語を使用したコミュニケーション能力を高めることにより、各分野でお持ちのお力をグローバルに発揮できますよう、講師と共に努めてまいります。
今後ともご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
代表 榎本 健吾

2012.3.9 サマータイムへ移行します(~11月)

3月11日より、米国はサマータイムに入ります。
ボストン、ニューヨークなどの東海岸との時差は、現在日本よりマイナス14時間ですが、サマータイム期間中はマイナス13時間となります。大半のレッスンの時間に変更はございませんが、講師側の事情によりレッスン時間の変更をお願いする場合がございます。その際は個別にご連絡をさせていただきますので、大変ご不便をお掛けいたしますが、宜しくお願い申し上げます。尚、サマータイムは11月まで継続されます。

2011.11.25 クリスマスのレッスンについて

12月24日夜間から26日の午前中にかけてはお休みとなります。
クリスマス期間中、米国東部時間での12月24日と25日(日本時間24日夜間~26日午前)はレッスンをお休みさせていただきます。
誠に恐縮ではございますが、ご理解をいただけますよう宜しくお願い申し上げます。

2011.11.07 講師のページが新しくなりました

講師のページが新しくなりました
講師の各プロフィールに色別のアイコンを掲示し、上級者の方に適した講師、初級者の方に適した講師、講師経験が10年以上の講師、また外国人への英語教授の資格CELTAを持つ講師を明記しました。
CONSOCIOの講師一覧へ

キャンセルポリシーが分かりやすくなりました

キャンセルポリシーが分かりやすくなります。11月15日より
これまでレッスンの失効を無しにキャンセルが可能な期限をレッスンの12時間前までとさせて頂いておりましたが、大半のレッスンが午前中と夜間であることを考慮し、一定の時間に設定をしました。
夜間のレッスンは当日の午前11時まで。
早朝~午前のレッスンは前日の深夜24時まで。
大半の時間帯において、キャンセルポリシーが緩和されました。詳細はキャンセルポリシーをご覧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
キャンセルポリシー(料金のページ)
※11月15日以前のレッスンに関しましては、レッスンの12時間前、もしくは上記のどちらか遅い方が適用されます。

2011.08.28 ハリケーンIreneの影響について

ハリケーンIrene によるレッスンへの影響について
現在、アメリカの東海岸を北上しているハリケーンIrene の影響により、ワシントンDC,ボストンなど、各地で大規模な停電が発生しております。既にレッスンの一部が停電により途中で中段するケースも発生しており、ご迷惑をお掛けいたしております。30日(火)頃までは影響が残る可能性もございまして、レッスンが急遽停止、直前にキャンセルなどとなる可能性が考えられます。予めご了承を頂けますと幸いです。その際には誠に申し訳ございませんが、次回に振替をさせて頂きたく存じます。大変なご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

2011.08.16 カレンダー予約の開始について

一部講師の、カレンダー予約の開始について。
本日より、一部の講師について、カレンダー予約を開始致します。既存の生徒様は、カレンダー上よりご予約をして頂き、レッスンがその場で確定します。スタッフからの返信を待つ必要がない為、不定期にレッスンを取られる方にはお勧め致します。
これまでのご予約方法も引き続き受け付けておりますので、ご希望のレッスンスタイルに合わせてお選びください。
ご利用方法、詳細はこちらをご覧ください。


2011.06.13 体験レッスンの変更について

体験レッスンのシステムが変更となりました。
体験レッスンは、30分間 1,000円(税込)となります。
体験レッスンは、初回の方、1回限りとなります。
ご希望の講師がいらっしゃる際は、指定をいただくことが可能です。(日時調整の必要あり)
詳細は体験レッスンのページをご覧ください。 体験レッスン詳細
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡をいただけますよう、宜しくお願いいたします。
講師とのオンライン・プライベートレッスンを是非ご体験ください。

2011.06.09 体験レッスンの受付停止について

体験レッスンの一時受付停止について 
6月9日・10日の期間、体験レッスンのサービス変更の為、体験レッスンの受付を停止いたします。ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。

2011.06.08 3周年を迎えました。

運営開始後、3周年のご挨拶
CONSOCIOは3周年を迎えました

2011.03.13 地震による影響について

地震によるレッスンへの影響について
この度の東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご家族の方々、被災された皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
明日14日より、東京23区を除く首都圏地域におきましては、一時的な停電が予想されております。万が一、停電によりレッスンが中断、またはキャンセルとなった場合は、後程振替のレッスンを設定させていただきます。
2011年3月13日   CONSOCIO  榎本

2011.03.11 地震によるキャンセルについて

地震によるキャンセルについて
本日3月11日の地震の影響で、一部の生徒様より停電等によるキャンセルをいただいております。
全てのレッスンは通常通りに行われますが、本日、明日12日のレッスンにつきましては、ご連絡の無いキャンセルについても、レッスン代金の失効がないものと致します。 該当地域にお住まいの方々におかれましては、今後も十分に注意の上、お過ごし下さいませ。
以上
2011年3月11日 
CONSOCIO

2010.12.23 本日のスカイプへのログインについて

本日、スカイプへのログインが不可能、または難しくなっております。
(13時追記)現在システム上に問題が発生しており、日本、米国共にログインができない状況となっております。次第に復旧してきているとの情報もございますが、当面は下記の対応をさせて頂きます。
体験レッスンをご予定の方は、誠に申し訳ございませんが延期のお願いをさせて頂いております。
通常レッスンをご予定の生徒様は、別のフリーソフトウェアによる通信方法にて、ご予約通りのお時間にてご案内をさせて頂きます。
尚、本日スカイプの問題によりキャンセルをされる際は、直前でありましてもレッスン代金の失効はございませんので、お気軽にご連絡下さい。
ご不明な点がございましたら、info@consocio.jp までご連絡をいただけますよう、宜しくお願い致します。

2010.11.1 ご継続の方へ、割引料金を導入します

ご継続の方への割引料金を導入いたしました。
コンソシオでは長期に渡りご継続をいただいております生徒様へのご負担を若干でも軽減できますよう、ご継続の方向けに割引料金を導入することと致しました。
詳しくは、下記のレッスン料金のご案内のページをご覧下さい。
レッスン料金のご案内

2010.4.24 よくいただくご質問を掲載致しました

よくいただくご質問(FAQ)のページを新たに掲載致しました。
よくいただくご質問のページへ

2010.4.21 レッスン代金の保全について

レッスン代金は、万が一の際のご返金を考慮し、保全をしております。
生徒様によるご心配を少しではありますが軽減できますよう、レッスン代金の保全及びコンソシオの方針について下記に記載いたします。
コンソシオのレッスンは経済産業省により定められている「特定継続的役務」に当たると考えます。特定継続的役務とは、下記の通りです。 一 役務の提供を受ける者の身体の美化又は知識若しくは技能の向上その他のその者の心身又は身上に関する目的を実現させることをもって誘引が行われるも 二 役務の性質上、前号に規定する目的が実現するかどうかが確実でないもの
これに従い、コンソシオではお支払を頂いたレッスン代金は保全し、コンソシオの利益はレッスンの終了時点において確定するものと致します。
最大の支払額を4万円以下としています。無理なご購入のないよう、ご購入回数による価格の違いをほぼ無くしています。(12回分に関しましては、4万円以下とする為に調整をしています。)
特定商取引法では、その他「誇大広告の禁止」などのルールが定められています。講師のプロフィールやアピールポイントなど、できる限り客観的になるように注意を払っておりますが、もしもお気づきの点がございましたらお気軽にinfo@consocio.jp までご連絡くださるよう、宜しくお願い申し上げます。

2010.3.9 キャンセルポリシーの改善について

3月9日(火)より、キャンセルポリシーを改善することと致しました。
現在  12時間前~6時間前:1レッスン時間の半分を失います 6時間前~連絡なし:1レッスン時間を全て失います
改定後 12時間前~6時間前:1レッスン時間の半分を失います(現行維持) 6時間前~連絡なし:1レッスン時間の半分を失います(改定)
以上、宜しくお願い申し上げます。

2010.3.8 14日より、米国のサマータイム移行について

3月14日(日)より、米国はサマータイム(夏時間)に移行します。
日本と米国東部(ボストン、ニューヨークなど)との時差:夏時間-13時間、冬時間-14時間
尚、ご予約は日本時間で受け付けておりますので生徒様に直接の影響はございません。

2010.2.28 ご予約フォームのアドレス変更について

ご予約フォームのアドレスが変更になっております。
リンクを「お気に入り」等に登録して頂いた方は大変お手数をお掛け致しますが、アドレスの変更をお願い致します。
新しいアドレス:https://ssl-501.net/consocio/form.php?fno=2

2010.2.12 銀行振込をご利用の生徒様へ

三井住友銀行の振込口座番号が変更になります。
本日より、三井住友銀行の口座番号が変更となります。お振込みの際は大変お手数ですが、
info@consocio.jp まで事前にお問い合わせ下さい。宜しくお願い致します。