スカイプについてもっと詳しく

スカイプ (Skype) について

コンソシオのレッスンは、通信手段として「スカイプ」を使用しています。

スカイプとは

スカイプ(SKYPE)は、無料でインターネット上からお持ちのパソコンにダウンロードすることができる、ソフトウェアです。

入手方法

スカイプのサイトから、無料で簡単に手に入れることができます。
その際に、個人個人の電話番号となる、スカイプIDを作成します(無料)。

無料で世界中と通話

世界じゅうの同じように スカイプをダウンロードしているパソコン(人)へ、無料で通話ができます。何時間でも、無料で通話をして頂けます。

ウェブカメラでテレビ電話も

どちらか、または双方のパソコンにウェブカメラが付いている場合は、顔を見て通話をすることができます。

パソコン以外に必要なもの。


声は、マイクを通じて相手に伝わります。相手の声は、スピーカーやヘッドフォンを使用して聞くことになります。

マイク、スピーカーはお手持ちのパソコンに購入時から付いている場合もございますので、ご確認をお願いいたします。

ウェブカメラは必要ではありませんが、相手の表情やジェスチャーを見ながら話すことができ、より伝えたいことが伝わります。

必用なもの:

パソコン・インターネット環境 (ブロードバンド)

へッドセット(マイク付ヘッドフォン)イヤフォン等による代用も可能

スカイプ Skype (パソコンに無料でダウンロード)

※iPhoneなど、スマートフォンでのご受講も可能です。

あると便利なもの:

ウェブカメラ (生徒様側の映像は必須ではありません)

本当に無料なのですか?

スカイプは、固定電話や携帯電話にかけるなどの、有料の機能も持っていますが、
オンライン英会話のレッスンでは使用いたしません。

よくあるスカイプのトラブル


マイク、音声、ウェブカメラが通常は作動しているのに、作動しない。
一度通話を切り、もう一度かけ直します。(通常、講師側からご連絡をさせて頂きます。)
それでも作動しない場合は、一度スカイプからサインアウトの上、再度サインインをして通話を再度こころみます。

マイクやウェブカメラが作動しているものの、音声や画像が乱れる。

ご遠慮なく講師にその旨を伝え、レッスンを中断してください。
トラブルが修正されずレッスンに支障をきたす際は、レッスンの振替を致します。
開始後25分までは全レッスンを、25分以降は25分間の振替を行います。
念の為、スタッフまでご連絡をお願いいたします。