新着情報
2010.4.24 よくいただくご質問を掲載致しました。
- よくいただくご質問(FAQ)のページを新たに掲載致しました。
- よくいただくご質問のページへ
2010.4.21 レッスン代金の保全について
- レッスン代金は、万が一の際のご返金を考慮し、保全をしております。
- 本日のニュースを受けまして、生徒様によるご心配を少しではありますが軽減できますよう、レッスン代金の保全及びコンソシオの方針について下記に記載いたします。
- コンソシオのレッスンは経済産業省により定められている「特定継続的役務」に当たると考えます。特定継続的役務とは、下記の通りです。一 役務の提供を受ける者の身体の美化又は知識若しくは技能の向上その他のその者の心身又は身上に関する目的を実現させることをもって誘引が行われるも二 役務の性質上、前号に規定する目的が実現するかどうかが確実でないもの
- これに従い、コンソシオではお支払を頂いたレッスン代金は保全し、コンソシオの利益はレッスンの終了時点において確定するものと致します。
- 最大の支払額を4万円以下としています。無理なご購入のないよう、ご購入回数による価格の違いをほぼ無くしています。(12回分に関しましては、4万円以下とする為に調整をしています。)
- 特定商取引法とは直接関係ございませんが、コンソシオは所轄の税務署に個人事業として申請し、受理されております。
- 特定商取引法では、その他「誇大広告の禁止」などのルールが定められています。講師のプロフィールやアピールポイントなど、できる限り客観的になるように注意を払っておりますが、もしもお気づきの点がございましたらお気軽にinfo@consocio.jp までご連絡くださるよう、宜しくお願い申し上げます。
2010.3.9 キャンセルポリシーの改善について
- 3月9日(火)より、キャンセルポリシーを改善することと致しました。
- 現在12時間前~6時間前:1レッスン時間の半分を失います6時間前~連絡なし:1レッスン時間を全て失います
- 改定後12時間前~6時間前:1レッスン時間の半分を失います(現行維持)6時間前~連絡なし:1レッスン時間の半分を失います(改定)
- 以上、宜しくお願い申し上げます。
2010.3.8 14日より、米国のサマータイム移行について
- 3月14日(日)より、米国はサマータイム(夏時間)に移行します。
- 日本と米国東部(ボストン、ニューヨークなど)との時差:夏時間-13時間、冬時間-14時間
- 尚、ご予約は日本時間で受け付けておりますので生徒様に直接の影響はございません。
2010.2.28 ご予約フォームのアドレス変更について
- ご予約フォームのアドレスが変更になっております。
- リンクを「お気に入り」等に登録して頂いた方は大変お手数をお掛け致しますが、アドレスの変更をお願い致します。
- 新しいアドレス:https://ssl-501.net/consocio/form.php?fno=2
2010.2.12 銀行振込をご利用の生徒様へ
- 三井住友銀行の振込口座番号が変更になります。
- 本日より、三井住友銀行の口座番号が変更となります。お振込みの際は大変お手数ですが、
- info@consocio.jp まで事前にお問い合わせ下さい。宜しくお願い致します。

メインページ