FAQ よくあるご質問と回答

<よくあるご質問と弊社の回答>

定期レッスンについて

講師は選択できますか

(定期レッスン)
講師は男性、女性のご希望のみ伺っております。弊社で目標などを考慮し、適切な講師をご案内をさせていただきます。
 

講師は変更できますか

相性が合わないなどの場合、担当講師をご変更いただけます。我慢なさらずに事務局までご連絡ください。
 

出席できない日があります。本来レッスンの無い第5週目に振替をできますか。

はい、ご出席いただけない日の12時間前までにご連絡をいただけましたら、第5週の同じ曜日・お時間にお振替いただけます。講師が予定を入れている場合もございますので、事前に講師にご相談ください。
 

定期レッスンをしばらく休会できますか

1ヶ月単位の休会が可能です。ご休会月の前月の25日までにご連絡ください。休会中は、月会費はかかりません。尚、再開が未定の場合や長期休会の場合、講師のスケジュールは確保できませんのでご了承ください。
 

チケットレッスンについて

講師は指定できますか

(チケットレッスン)
一度ご受講いただいた講師のみ、「もう一度レッスンをしたい」「定期で受講したい」というご希望をお伺いします。講師名をご連絡ください。
 
(医師講師)
医師講師はご選択いただけます。ご希望のスケジュールではお取りできない場合もございますので、予めご了承ください。
 

購入したチケットを友人の医師に譲渡したいです。

はい、可能です。 ご友人の方のお名前とメールアドレスをご連絡ください。
 

チケットに期限はありますか?

チケットの期限はご購入から6ヶ月間となります。
 

受講全般のご質問

海外でも予約・受講できますか

海外からもご受講いただけます。ご予約、およびご予約の確定は日本時間になりますので、予めご了承ください。継続的に海外からご受講の際は事務手続き上、弊社までご連絡ください。
 

講師の欠席・不具合について

時間になっても講師が現れません。チケットは戻りますか。

大変申し訳ございません。弊社(講師含む)の理由でレッスンが行われない場合、チケットは生徒様のアカウントに戻ります。
 

時間になっても講師からコールがありません。どうすればいいですか。

大変申し訳ございません。何らかの事情で、講師が欠席、またはコールができない状況だと思われます。
 
手順・確認事項
1、講師のスカイプIDを承認していますか?
2、生徒様側からも、講師のスカイプへコールをしていただきましたか?
3、上記の1、2をご確認後も繋がらない場合、大変お手数ですが早急に弊社へのご連絡 (E-mail: info@consocio.jp, Skype: consociojapan ) をお願いいたします。講師と状況の確認をして接続のサポートをいたします。また、代理の講師がいる場合は手配をいたします。
 
レッスンを実施できない場合、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、別の日程にお振替をさせていただきます。
 

キャンセルポリシーについて

なぜ講師の突然のキャンセルについてはペナルティが無いのか

 大変申し訳ございません。講師には欠席によるペナルティを設定しておりますが、内容の公開は行なっておりません。
 

お支払い関連

カード以外の支払い方法はありますか

 
 銀行振込をご利用いただけます。銀行振込は、住所が日本国内にある銀行口座からのお振込に限ります。指定銀行はみずほ銀行(新宿南口支店)または住信SBIネット銀行(法人第一支店)になります。