オンライン英会話のコンソシオ アメリカのネイティブ講師とオンラインレッスン

HOME > オンライン英会話 > 不具合が発生した時は

レッスン時間になっても講師からコールがない

以下の点について、ご確認ください。

担当講師がオンラインの場合(アイコン:

何らかの事情で講師がご連絡をできていない可能性がございます。お手数ですが、生徒様側から講師にコールをお願いいたします。

講師のスカイプ名が、連絡先のリストに表示されていない。

担当講師のスカイプIDを「連絡先」にご追加いただいていない模様です。講師のスカイプIDを連絡先にご追加いただくか、講師からの追加リクエストをご承認ください。

講師からコールがない、講師と連絡が取れない場合

レッスンは定時での開始を心がけています。開始時間から2-3分経過しても状況が変わらない際は、何らかの問題がある場合がございます。すぐに info@consocio.jp までご連絡ください。

スカイプがうまく作動しない。レッスン途中で切れてしまう。

講師に状況を伝えてください。


参考フレーズ:

  • It seems the connection is not good. 通信状況が良くないようです。
  • I can't see you. 見えません。
  • I can't hear you.  聞こえません。


できること:

  1. 一度切り、掛けなおしてください。
  2. パソコンは再起動してください。
  3. スカイプのアップデートをご確認いただき、常に最新の状態でご利用ください。


状況が改善する場合が多くみられます。


改善されない場合:

状況が改善されずにレッスンの継続がむずかしいと判断される場合は、担当講師に状況をお伝えいただき、レッスンの中断・終了をお願いいたします。

講師に確認をしますので、できるだけお早めに事務局までご連絡ください。

講師にトラブルを伝えずに50分間のレッスン完了した場合、お振替は不可となります。

正常なレッスンができない場合は無理をせず、必ずその旨を講師に伝えた上で、早急にレッスンを中断してください。

講師側のトラブルにより開始が遅くなった場合や中断した場合、レッスンの延長や次回のレッスンの延長でご対応をさせていただく場合がございます。



スムーズなレッスンの開始のために

講師のスカイプIDは事前にご追加ください

講師が生徒様へスカイプでご連絡をするには、生徒様が講師のスカイプIDを「承認」し、スカイプの「連絡先へご追加」いただく必要があります。

スカイプではセキュリティ上、不特定多数の人からコールがかかって来ないよう、「連絡先」に追加した人以外からのコールを遮断しているためです。(通常設定)

スカイプIDは講師により異なります。レッスン前には講師のスカイプIDから、生徒様のスカイプまで、「連絡先への追加」の申請をお送りします。「承認」をお願いいたします。

講師から申請が届かない場合、事前にお送りする講師のスカイプIDを連絡先にご追加願います。

普段からパソコンは再起動、スカイプは最新のバージョンに

パソコンが長時間シャットダウンされていな場合、スカイプがうまく作動しない場合があります。レッスンの時間に余裕を持って、パソコンを一度再起動されることをオススメいたします。

スカイプは頻繁に最新のバージョンに更新されています。最新のバージョンをご利用でない場合、うまく作動しない場合があります。定期的にスカイプのアップデートの確認と、パソコンの再起動をお願いいたします。

レッスン時のトラブルに関するQ&A

講師が見えていますが、相手に音声が届いていません。講師の声は聞こえます。

こちらは一番多く発生している問題ですが、多くの場合、以下の手順で解決します。

1. スカイプのアップデートをご確認ください。スカイプは最新版をご利用ください。

2. パソコンやタブレットなどご使用になる機器を再起動し、最新の状態にアップデートしてください。パソコンの再起動には時間がかかる場合があります。レッスンの前にはパソコンを一度再起動されることをオススメいたします。

講師からコールがなく、すぐに事務局にも連絡しましたが代替の講師もいませんでした。レッスンの受講料はどうなりますか?

大変ご迷惑をおかけし本当に申し訳ございません。後日の日程にお振替にて対応をさせていただきます。
弊社の理由でレッスンをご受講いただくことができなかった場合、レッスン料金が失効することは決してありません。

講師側が直前にキャンセルをしてきました。なぜ生徒側は12時間前までで、講師は直前までキャンセルができるのですか。

誠に申し訳ございません。講師側にペナルティはありますが、内容は公開しておりません。尚、該当するレッスンは後日へのお振替 またはご返金のみで対応をしております。

直前のキャンセルや欠席を、弊社では大変重く見ております。採用の段階からオリエンテーション、トレーンング等で「直前キャンセル・欠席はゼロ」を徹底し、努めております。何か問題が発生しました際は、いつでもご連絡をいただけますと幸いです。



レッスン開講時間

(午前) 5:00 - 12:00
(夜間) 20:00 - 26:00

レッスン

・1回 50分 マンツーマン

レッスン開始に必要なもの

1. スカイプ(無料ソフト)
2. パソコン、スマートフォン等
3. 連絡用メールアドレス

- よくあるご質問

お気軽にお問い合せください。

ご連絡方法はこちら